2012年3月11日日曜日

私にとってのkarintoの意味

☆★次回karinto★☆ *3月18日(日)14:00〜 *心斎橋


こんにちは!
スタッフの冨永です。


私は仕事以外の時間の中で、karintoの活動を行う他に、
最近は教育関連の活動に参加させていただいたりしています。
昨日も教育に関する勉強会に参加してきました!


その中で改めて感じたこと。
私にとって

なぜこのkarintoという活動をしているのか?

と、

なぜ教育関連の活動に関わるのか?

の理由のひとつが、実は同じところにあります。


それは、皆でがんばりましょうよ!ってこと。
日本が今危機的状況にあるのは皆さんご存知のとおりで、
皆が一生懸命にならなきゃいけないときだと思ってます。


結局はそれって、皆がそれぞれのできることを最大限やるってことだと思う。
その基本が、社会人だったらきっと、働くってことですよね。
目の前にあることにしっかり取り組む。
子どもたちにとっては、どれだけその可能性を引き出せるか。
でも、それぞれの人が自分らしく、自分の力を最大限発揮するって意外と難しい。


では、最大限力を発揮できるようになるためには?
そんな日々の中で、色んな世代や職種の人たちとお話しして視野を広げたり
普段は触れない新しいものに触れてみたり
karintoが参加してくださる方にとって何かのヒントになったらいいな、と思っています。