2011年10月30日日曜日

ミーティングを通して思うこと

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆★次回karinto★☆
*11月19日(土)14:00〜
*心斎橋マホネットカフェ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんにちは、スタッフの冨永です。

昨日は、「働く」をテーマとする、次回karintoのミーティングでした。
karintoのベースというか、本題というか。
今回でちょっとギアチェンジするような回にしたい、ということで
どんな企画にするかスタッフ3人でこねくりまわしています(笑)。

今回は、ミーティングを通して思うことを少しお伝えさせていただきたいと思います。
karintoの目標は、ジブンマネジメントができるようになること。
私自身は、正直な所一緒にスタッフをしているお二人に出会って、
このテーマについて考えるにつれて
少しずつ「ジブンマネジメント」ってこんなことなのかな?
って腑に落ちるようになってきました。

昨日のミーティングでも、同じく「ジブンマネジメント」について必死に考えたり、
テーマについて考える中で自分の仕事観について改めて考えました。
いつも思うのは、結局自分が一番勉強させて貰ってるなぁということ。
徹底的に考えて、学ぶ。
ここで学ばせてもらったことは仕事にも繋がるなぁと実感しています。
お二人のお話を聞き、同時にアウトプットすることで
新たな考え方に触れ、自分の考えも整理できるんです。

なので、karintoを開く時はいつも

 こんな会を主催するので来ませんか?

というよりも

 こんな集まりを開くので、一緒に考えませんか?
 むしろ、色んな人たちと集まって、一緒に考えたいです、考えさせて下さい!

という感じです。

次回 第3 karinto は11月19日(土)に開催ー も新しく参加して下さる方、これまでにも参加して下さっている方
色んな方と一緒に会をつくり上げていきたいな、と思っています。

(同時に、参加してくださっている皆さんには、
 感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます!)