2011年10月26日水曜日

〜第2回 karinto 報告〜

こんにちは!
スタッフの冨永です。

10月22日(土)に第2回karinto

 少しの工夫で印象が変わる! 「凛とする」メイク ~外見をみがく~ 

を開催しました。

コンテンツは、大きく2本だて。

まずは、メイク講座。
大人の女性のためのメイクということで、
厚ぼったくならない、ナチュラルで綺麗に見えるメイクの仕方について
デモンストレーションを行いました。
参加者の皆さんも、真剣。
テクニックとともに便利な小物などもご紹介させていただき、
参加者の方からは、後日、早速買って使っています!という
嬉しいお声もいただきました♪



続いて、少人数のグループに分かれてのトークを行いました。
オン/オフの気持ちの切り替え方や、スイッチを入れるメイクなど
色んなお話が!



やはり、こだわりのある方も多いようで…
マスカラひとつ塗るのにもとっても時間をかけられているとか、
スキンケアの方法についても色んな方法が出ていました。
でも、やっぱり皆さん共通してこの日!という時には
メイクに力を入れられているようで、
そもそもメイクをすること自体がオンのスイッチだという方も。
最後にはオススメ化粧品について、皆さん熱いトークを繰り広げられていました(笑)。

前回同様、さまざまなバックグラウンドの方が集まり、
グループトークの中でそれぞれのお仕事などのお話もちらほら…
その中で新たな価値観や知識に触れたりできるのも、karintoの魅力かもしれませんね♪
毎回、世の中にこんなにたくさん素敵な女性がいらっしゃるなんて!
と私の方がわくわくしています(笑)。

karintoはジブンマネジメントができるようになるための集まり、ということで
今回は「メンタル面のスイッチのひとつ」として、
そして「外見をみがく」ため、女性ならではのテーマとしてメイクを取り上げましたが
いかがでしたでしょうか?

次回のkarintoは11月19日(土)14:00~16:00。
いよいよ「働く」をテーマに開催予定です!
詳細は後日アップします☆
皆さんと色んなお話ができるのを私自身も楽しみにしています。