2012年5月2日水曜日

【Staff Blog】ミーティングを終えて思うこと

こんにちは! スタッフの冨永です。

皆さんは連休いかがお過ごしですか? 

30日に、4月最後のミーティングを行いました!
今年度初回のkarintoを控え、改めて今年度の方向性やゴールについて話し合っていきました。

毎度のことながら、プチ合宿のごとく朝から夕方まで喋りっぱなし! ミーティングは頭も使いますし、毎回終わった後には疲れ果てるのですが、精神的にはエネルギーが充電される不思議な会議です。 

もちろんkarintoの方向性や各回の内容がミーティングの主軸ですが、テーマ上自分自身の仕事や就業観、社会の中での関心事などを話していきます。 その中で毎回新しい考え方や知識、仕事へ向き合う姿勢を学ばせて貰っていて、このミーティングこそがkarintoだなぁといつも思います。 

勉強会でもなく、サロンでもない、不思議な会。

 たまたま私自身はスタッフということで主催者という立場になっていますが、karintoは主催者と参加者というかたちで立場を分けず、皆が会の参加者のようなかたちでフラットな目線で意見交換し、さまざまな価値観を共有したいという思いで開催しています。 

今回の会議のように、今後の参加者さんともフラットな目線で色んなお話ができたらと思います。 考えていたら、5月のkarintoが楽しみになってきました! 

今回はどんなメンバーでどんな話ができるのか、今から楽しみです。